山口県下関市の総合建設業「株式会社 野口工務店」スタッフブログ

野口工務店スタッフが日々の出来事を綴っています。

≫ EDIT

九州北部豪雨災害支援金

  平成29年7月九州北部豪雨災害により被害を
受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
㈱野口工務店築友会グループでは九州北部豪雨により
被害を受けられた方々を支援するため、募金箱による
支援金の受付を8月17日より9月30日まで実施いたしました。
  このたび、皆様からお預かりした支援金が下記の通りと
なりましたことご報告させていただきます。

【九州北部豪雨災害支援金  ¥1,000,000-】
(支援金 内訳)
募金活動               ¥294,144-
㈱野口工務店 築友会       ¥105,856-
㈱野口工務店            ¥200,000-
㈱アカマツ興産            ¥200,000-
㈱コムズコーポレーション     ¥200,000-             

寄せられた支援金は、被災者の皆様への生活支援や再建のため
東峰村へ寄付させていただきました。
  皆さまの温かいご支援、ご協力に感謝を申し上げるとともに
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

九州北部豪雨支援金①


| NOGUCHI | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今だからできる事

こんにちは、北川です

アカマツ興産さんの アーデント川中・sora・ のホームページが更新されました~(^O^)♪

今月中旬頃に1階のコンクリート打設予定なので、
まだまだ工事はこれからなんですが…

序盤なだけに
今だからできる事があります

それは…
間取りプランを変更したり、
お部屋の色を2パターンから選べたり、
浴室カラーや浴槽の形状、キッチンカラーも選べたり

有償ですが絵や写真が飾れるピクチャーレールを設置したり
壁掛けTV用の下地補強をしたり…と

自分らしい、理想の住まい を実現できます

    詳しくはこちら


ぜひアーデント川中・sora・販売センターへお立ち寄り頂き
係の者に 「こういう家 にしたい!」 をお伝え下さいね

お問い合わせ先  0120-027-501

アカマツ興産さんの facebook や instagram でも
モデルルームの写真や、情報が随時更新されていますので
ぜひぜひご覧くださいね~

| NOGUCHI | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別養護老人ホーム 長府才川 新築工事 地鎮祭

こんにちは、佐藤です。

10月に入り、今年も残すところ2ヶ月となりました。
1年間、あっと言う間ですね。。。
残りの2ヶ月間も怪我のないよう、気をつけて過ごしましょう

先週、長府才川で地鎮祭が執り行われた様子を
アップさせていただきます。

・地鎮の儀

(苅初の儀)
特別養護老人ホーム長府才川①


(鍬入の儀)
特別養護老人ホーム長府才川②


(鋤取の儀)
特別養護老人ホーム長府才川③


・玉串奉奠

特別養護老人ホーム長府才川④

特別養護老人ホーム長府才川⑤

長府才川福祉施設⑥


・神酒拝戴

長府才川福祉施設⑦

地鎮祭も無事に終わり、いよいよ工事着工となります。
「社会福祉法人 夢の会」様 誠におめでとうございました。

こちらは来年2月末、完成予定の特別養護老人ホームとなります。

それではまた更新します

| NOGUCHI | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

こんにちは、重岡です

だんだんと涼しくなってきましたね! 体調を崩さないよう気をつけましょう!!

今回は、先週の土曜日の出来事を少し書きたいと思います

私と母と姉の三人で犬の散歩へ行きました!

雨が降った後で、地面が少しぬれていましたが、散歩をしている人や
バーベキューをしている人たちがたくさんいましたよ!

奥の方へ歩いていたら、遊具を発見!

私と姉は鉄棒に目が行き、久しぶりに逆上がりをしてみたところ、、、

二人ともできませんでした(笑)

何回かチャレンジしたため、次の日筋肉痛になってしまいました

その後は、小さいすべり台の上に上がって行ったのですが、
降りれなくなっていました(´・_・`)

散歩

恐る恐る降りていきましたよ(笑)
散歩2

毛がもうボサボサで、早くトリミングに連れて行かなければいけないです

いつもは家の近くを歩くだけなので、
時々、公園などに行って散歩をするのもいいですね

次はもう少し天気のいい日で、別のところに行きたいなと思います

それでは

| NOGUCHI | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康の大切さを学ぶ

こんにちは、北川です(^-^)

毎年、築友会青年部会員の交流会が行われるのですが

今年は 「健康の大切さを学ぶ」 ということで
ヨーガ研修でした

講師は枌(そぎ)香織先生

枌先生の教えて下さるヨーガは
年齢や体の柔軟性を問わず、誰でもできる優しいヨーガでした

基本の座り方はあぐら座りで

『 お尻にある2つの骨(座骨)に
  左右均等に体重がかかるように意識し、
  お腹に力を入れ、背筋を伸ばす      』


んー座るだけでもなかなかキツイです

あぐら

ゆっくり時間をかけ、いろいろなポーズをしました
   猫のポーズ
      犬のポーズ
         三角のポーズ
                etc…

これは、木のポーズです

木のポーズ

木のポーズには
 ・肩こり改善、冷え性改善、足の引き締め、集中力アップ
などの効果があるそうですヾ(o´∀`o)ノ

ヨーガを終えて…青年部会長が
「ここ最近続いていた頭痛がスーっと消えてビックリした!!」
とおっしゃていました


普段は忙しくて、このような時間は取れないかもしれません

…が、時々は自分の体と向き合う時間も大切だなぁと感じました。

枌先生、ありがとうございました

| NOGUCHI | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪

北川ですヾ(o´∀`o)ノ

タイトル通り…
先週、見事に夏風邪をひきました…

3年ぶりの高熱

金曜日の夜~日曜日の夜まで寝込む
そして、月曜日には元気になるという
仕事人っぷりを発揮しました(笑)

しかーし!!
寝込んでいても食欲はあったので…
アイスを食べる → 寝る
カレーを食べる → 寝る
ゼリーを食べる → 寝る
おにぎりを食べる → 寝る

という、夢のような生活をし…

(ちなみに右側が下で横向きに寝たら消化が良いと聞きました)

見事に回復!
見事に増量!!

すっかり元気になったので、
今週末はバスケの練習に行って
たくさん動いてこようと思います!!

まだまだ暑いです
みなさんも体調管理には気をつけて下さいね

| NOGUCHI | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬関まつり

こんにちは、重岡です

先週の土曜日に本社前にてアカマツ興産さん主催、馬関まつりのイベントが行われました!!!

来て下さった皆様、本当にありがとうございました

当日の様子を少し書きたいと思います!

私の担当は、ヨーヨー釣りでした!!

久しぶりにヨーヨーを作ってみたのですが、やはり苦手で
何個か上手に作れなかったです(´・_・`)

ヨーヨーを何個も釣り上げてる子もいましたよ!!
ヨーヨーがとれて嬉しそうにしている姿を見て、とても癒やされました

H29馬関まつり③


そして、18時半から3回に分けて餅まきが行われました

こちらは餅巻きの時のやぐらです!!
馬関(やぐら)


まだ小さい子供たちが、遠くまで投げているのを見てびっくりしました
H29馬関まつり④


3回目のときには、私もやぐらへ一緒に上がらさせてもらいました!
初めて上がったのですが、思ったより高くてびっくりしました!!

皆さん、楽しく参加されていましたよ

H29馬関まつり②


来年も皆様のお越しを心よりお待ちしております

以上重岡でした

| NOGUCHI | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別養護老人ホーム 新椋野 喜楽園 新築工事 地鎮祭

こんにちは。 佐藤です。

8月も残り2週間となりました。
時間が経つのはあっという間ですね

大分暑さもひきましたが、まだまだ暑いときは暑いので
熱中症には気をつけて過ごしましょう

さて先週、新椋野の現場で地鎮祭が執り行われました。
施主様は社会福祉法人 豊友会様です。

この日も暑かったですが、ご参加いただきありがとうございました。

(修祓)
新椋野喜楽園⑩

(祝詞奏上)
新椋野喜楽園⑨

(四方清祓の儀)
新椋野喜楽園⑧

(地鎮の儀)
新椋野喜楽園⑥

(玉串奉奠)
新椋野喜楽園④

新椋野喜楽園③

(神酒拝戴)
新椋野喜楽園①

地鎮祭も無事に終わり、いよいよ工事着工となります。
現場の安全対策をしっかり行い心を込めて工事させていただきます。

社会福祉法人 豊友会の皆さま、誠におめでとうございます!

| NOGUCHI | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバーの会『馬関まつり』のお知らせ

今年も下関の夏を盛り上げる『馬関まつり』が近づいてまいりました
そして『馬関まつり』といえば、祭り1日目に「クローバーの会」会員様をお招きしての恒例イベント…
もちろん今年も開催されます!

◆開催日時 8月19日(土) 18:00~21:00
◆開催場所 野口工務店 本社前 (「愛のひろば」会場内)
◆開催内容 餅まき (1回目 18:30~  2回目 19:30~  3回目 20:30~)
         フリーマーケット
         水風船
         会員様飲み物サービス
         下関平家踊保存会の皆様による演奏(餅まき前の計3回)

→ 昨年の様子はこちら

荒天中止となってしまいますが…予報では曇りなので、このまま天気がもってほしいですね

アカマツ興産さんをはじめとし、コムズコーポレーションさん、そして私たち野口工務店もグループ一同で祭りを盛り上げられるよう、また皆様に楽しんでいただけるよう準備を進めておりますので、ぜひお越しください


※8/19(土)イベント当日の注意事項
①当日はイベント準備のため、本社の営業は午前中のみとさせていただきます。
②野口工務店本社前の道路(「愛のひろば」会場)は14時~22時の間は車両通行止めとなりますので、当日お車で近辺を通行される方はご注意ください。(→ 交通規制について


| NOGUCHI | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宙 ・ sora ・

こんにちは、北川です\(^o^)/

先日、地鎮祭が執り行われました

「アーデント川中 ・ sora ・ 」  のホームページが

公開になりました~♪

川中小学校やゆめシティまで
徒歩7分だそうですよ

このくらいの距離だと
通学も嫌にはならないですね(笑)

販売開始はもう少し先みたいですが、
ホームページも随時更新されるようなので
ぜひチェックしてみて下さいね!!

 ↓↓↓↓↓

 アーデント川中 ・ sora ・

| NOGUCHI | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT