fc2ブログ

山口県下関市の総合建設業「株式会社 野口工務店」スタッフブログ

野口工務店スタッフが日々の出来事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生まれ変わり?

松田です

今年の3月に18年飼っていた愛猫が他界し
まだ悲しみに暮れていた6月頃…
家の駐車場に生後2ヶ月くらいのこの子が現れました

20200705133455_p.jpg


まっすぐな瞳でこちらをみてきます

私が呼んだらすり寄ってきます
(他の人が呼んでもやってきません)

「君は○○なのか?」 と他界した猫の名前を呼ぶと
「んにゃー」 と元気に鳴きます

20200705_133459.jpg

何度も様子を見に行き、連れて帰るか悩みました
(親らしき猫も近くにはいました)


松田家には19歳の老猫が健在です

野良猫は病気を持っていることがほとんどなので
先住猫とは一時隔離しておかないといけません!!

そして、先住老猫と後からきた子猫は
基本的に一緒に飼うのはあまりよくありません

ちなみに野良猫は生後4~6ヶ月で親から離れます
生後2ヶ月くらいなら親から離すのは問題ないとの情報も得ておりました


悩んだあげく、次の休み(土曜日)までいたら
拾って動物病院へ連れていこう!と決意しました

…が、すぐに梅雨に入り、大雨の日が続きました

私は2度とその子に会うことはありませんでした


おそらく住処を変えたのでしょう
立派に成長して、元気に生きてくれていると信じております

そのうち、次の猫縁が訪れるはずです。
期待しつつ、健在老猫をかわいがろうと思います

20200608064725_p[1]

両耳を裏返しにされても動じないこの貫禄(笑)

| NOGUCHI | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noguchikoumuten.blog129.fc2.com/tb.php/400-6e3fb3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT